旦那よ、もっと育児に参加してくれ!

うちの旦那は、ほぼ定時上がりで土日休みです。対して私は、自宅でフリーランスで仕事をしつつ、家事もして、育児をしています。在宅仕事なので多少の融通は効きます、それは認めます。いまは育児があるから仕事量を減らして収入が下がった、それも認めます。だけど、それを差し引いても、旦那にもっと育児に積極的に参加して欲しいです!

うちの赤ちゃんは7ヶ月です。旦那のする育児と言えば、平日、定時で帰れた日はお風呂に入れる。気が向いたときに赤ちゃんに構う。ほとんどこれだけです。気が向かない時は、横で泣いていても「どうした~」と言いながらスマホをいじっています。こちらが揚げ物をして手が離せなくてもそうです。そんな旦那に不満です!もっと育児に参加して欲しい!オムツやミルク、離乳食、歯磨きの練習、挙げればキリがないですが、参加して欲しいです!

こんな日々のうっぷんが爆発。先日のことです。また定時に帰宅したのに何も手伝ってくれず、子供が泣いていたら「ママ泣いてるぞ〜」っていうだけ。

私だって暇してるのに面倒を見れないんじゃなくて手が離せない用事をしているのも見たら分かるのに!!腹が立って腹が立って仕方なかったので次の日、大きな買い物をする余裕もない我が家なのでカードローンをこっそり利用してずっと欲しかったバッグを購入してやりました!!※専業主婦銀行カードローン

ちょっとざまあみろって感じです(笑)主人が美容院に行きたいって言ってますがスルーしてます(笑)

楽でいいんだけど・・・

ユニクロのブラトップが販売され始めてからブラトップの虜とまではいかないけれど、もともとブラの締め付けが苦手だった私は毎日毎日ブラトップばかり着ていたんです。ホントに楽!!ヒートテックのだと、寝るときに着て寝て、そのまま朝着替えれば寒い思いをする必要もないから一日中ブラトップ生活をしていました。

その楽なスタイルですごいているせいか、最近気になるようになったのが胸の垂れ具合。もともと胸は大きい方ではないので、ブラトップを着ていても結構隙間があくので言えば宙ぶらりん状態で毎日過ごしている感じ。コレが原因できっと胸が垂れはじめ、鏡を見るたびにゾッとするようになったんです。。。

だからといって締め付けられるブラをするのが嫌で、何かちょっとでも元に戻るような体操とか器具とかないかなって調べていると、寝るときブラっていうのを発見!!

これは、寝ている間に胸の補正をしてくれる上に、バストアップまでしてもらえるっていう優れもの。すぐに注文をしましたよ♪

実際に着けてみると、全然締め付けとかもないし、楽チン☆

まだ使い始めて数日なので効果は分かりませんが、使い続けて効果を実感できるといいなって思います。

垂れてるのが直って更にバストアップなんて夢のようですからね( *´艸`)

日焼けの代償。

高校時代、陸上部に所属をしていて、一年中朝から晩まで練習をしていました。一番辛かったのはやはり夏場ですね。夏場の追い込み練習なんて本当にぶっ倒れそうなくらいの走り込み。ずっと日の当たるところにいたので日焼けで肌はまっ黒!!その頃は焼けたなぁ〜くらいにしか思ってなくて、むしろ練習頑張ったなぁ〜って感じでした。耳の皮とか陽に焼けて剥けてましたからね(ノД`)・゜・。太ももは、短いスパッツを履いていたので色がポッキー状態(‘_’)顔も赤黒くて汚い(笑)日焼け止めを塗っても汗で全部落ちちゃうので結果塗っていませんでした。先生からも日焼け止めを塗るっていうのがあまりよく思われていなかったのもありますが・・・

そんな高校時代の日焼けの代償がここ数年で肌にシミとして現れてくるようになったんです。ほっぺたが特に目立つようになってきましたね。かろうじてファンデーションとコンシーラーで今は隠せれていますが、スッピンなんて見せれたもんじゃないですね。

スッピン美人になりたい!!って思うようになり、化粧も薄めの透明感のある感じにもしたい!!って思ってちょっとケアをしてみることにしました。

何がいいのか分からなかったのでネットで調べてみるとヤクルト化粧品がシミに効果があるっていうのを知ったので早速取り寄せてみました。

届いたら使ってみてまた効果の報告をしますね♪♪

部活のとき、先生が何を言おうが、しっかりと日焼け止めを塗っておけばよかったと後悔してます・・・頑張ってシミを消しちゃいたいですね((+_+))

理想と現実は違いますね・・・。

結婚して1年が経ちました。結婚前は楽しい幸せな夫婦生活を夢見ていたんですが、現実は・・・(+_+)

もちろん結婚が失敗、という訳ではないんですが、理想と現実はやっぱり違いますよね。

一番の不満部分をあげれば、やっぱりお金の問題です。

結婚前はお金なんて無くても、二人なら幸せにやっていける、と思っていたんですが、コレは大きな間違いですね。

やっぱり現実は何よりもお金が重要になってきます。「金持ちケンカせず」っ言葉がありますが、まさにそうだなぁ・・・と実感しましたね。

正直主人の毎月の給料だけではとてもじゃないけど十分あん生活が出来ません。

結婚当初は専業主婦として家事に頑張ろうと思っていたんですが、結婚3か月後にはパート勤めを始めました。

それでも、毎月カツカツの生活で。好きなことも出来ないし、欲しい物も買えない。フラストレーションは溜まる一方です。

生活費が足らずに、お金を借りる事もしばしばあるぐらいですからね。

参考サイト・・・http://xn--n8jlg4j627n9ipjv2g.com/

そりゃ喧嘩も増えますよね。もっと毎日楽しい夫婦生活を夢見ていたんですけどね。。。

なかなか現実は厳しいですね。。。

 

 

主婦になって思った事

私はちょうど一年前に旦那と結婚しました。

結婚してからは主婦として家事など頑張っています。

私は結婚前までずっと実家暮らしで、料理・洗濯など家の事は母に任せきりでした。

それなので、結婚して初めて主婦業の大変さに気付きましたね。。。

1年経ってようやく慣れてきましたが、まだまだ主婦としては半人前ですね。これからもっと頑張って、いい嫁・いい母親になっていきたいですね。