月別アーカイブ: 2014年3月

旦那よ、もっと育児に参加してくれ!

うちの旦那は、ほぼ定時上がりで土日休みです。対して私は、自宅でフリーランスで仕事をしつつ、家事もして、育児をしています。在宅仕事なので多少の融通は効きます、それは認めます。いまは育児があるから仕事量を減らして収入が下がった、それも認めます。だけど、それを差し引いても、旦那にもっと育児に積極的に参加して欲しいです!

うちの赤ちゃんは7ヶ月です。旦那のする育児と言えば、平日、定時で帰れた日はお風呂に入れる。気が向いたときに赤ちゃんに構う。ほとんどこれだけです。気が向かない時は、横で泣いていても「どうした~」と言いながらスマホをいじっています。こちらが揚げ物をして手が離せなくてもそうです。そんな旦那に不満です!もっと育児に参加して欲しい!オムツやミルク、離乳食、歯磨きの練習、挙げればキリがないですが、参加して欲しいです!

こんな日々のうっぷんが爆発。先日のことです。また定時に帰宅したのに何も手伝ってくれず、子供が泣いていたら「ママ泣いてるぞ〜」っていうだけ。

私だって暇してるのに面倒を見れないんじゃなくて手が離せない用事をしているのも見たら分かるのに!!腹が立って腹が立って仕方なかったので次の日、大きな買い物をする余裕もない我が家なのでカードローンをこっそり利用してずっと欲しかったバッグを購入してやりました!!

ちょっとざまあみろって感じです(笑)主人が美容院に行きたいって言ってますがスルーしてます(笑)